プチ・デザイン暮らし


--/--/-- -- [Edit]


リビングのラグの冬支度 & 年末のご挨拶

2014/12/31 Wed [Edit]

pkhです。
永らく更新していない間、ずっと使っていたリビングの白黒ラグ。
お手頃価格だし柄も気に入っていましたが、ふと、毛の長いラグに模様替えを思いつきました。
赤ちゃんが育てば、ハイハイしたりこぼしたりで、毛長ラグが使えるのも今のうち( ̄ー ̄)

ということでbefore。


とafter。



ふっさふさのぬくぬくです ε-(´∀` )

シロクロのラグは夫の書斎に~。
片付くことがあれば、レポートします~。
---------
今年1年(半年以上、サボってたけど)、ご訪問・閲覧いただきありがとうございますm(_ _)m
それでは良いお年をお迎えください☆

---------
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらをポチッと応援クリックいただけると嬉しいです~☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


+北欧インテリアランキング+

+一戸建住宅(施主)ランキング+


マキシコシ - ベビーを起こさずにスムーズに移動

2014/12/14 Sun [Edit]

ベビーグッズが程よく増えて来ているpkh家。
使用期間が短いものを逃さないように記事にします。


4wayの多機能ベビーシート「マキシコシ pebble」。
わが家ではこの色・graphic crystalをチョイス。シロクロです~。



トラベルシステム、と呼ばれるもので、カーシート、ベビーキャリー、バウンサー、& +対応ベビーカーで、対面式ベビーカーとして使えるスグレモノ(≧∇≦)


おしゃれベビーグッズ!と思っていたら、芸能人ママも使っているらしいとの情報も⤴

これのおかげで助産院退院の時から、産まれたばかりのベビーを乗っけて帰宅、里帰り。


眠ったベビーを起こすことなくスムーズに移動できます。


(写真は生まれた直後)

メーカーのHPより、ドッキングのイメージ☆



でも、デメリットもいろいろ。
・重い…今やベビーを載せると10kgオーバー、片手では無理
・小さい…3ヶ月の赤ちゃんではみ出しそう
・エアバギーへの設置が難…製品のばらつき、ウチのはハズレのようです(T_T)

3ヶ月のはみ出し感。。



ともあれ、なかなかおしゃれなベビーグッズ!
使用期間が短いので、減価償却頑張ります~(^O^)ノ


----------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらをポチッと応援クリックいただけると嬉しいです~☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


+北欧インテリアランキング+

+一戸建住宅(施主)ランキング+




あらためまして

2014/12/07 Sun [Edit]

更新が滞って…というレベルを超えた停止状態ですみませんm(_ _)m
そんな中、何度もご訪問いただいた皆様本当にありがとうございました。

待望の第一子の男のコが無事に誕生し、大事なくスクスクと育っています。

育児に追われバタバタの毎日を過ごしていましたが、やっと少し落ち着いてきたのでブログも再開できそうです。



温かく見守っていただいた皆様にはこの場をお借りして、お礼申し上げます。

マイペースな更新になるかとは思いますが(^^;; これからもよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらをポチッと応援クリックいただけると嬉しいです~☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


+北欧インテリアランキング+

+一戸建住宅(施主)ランキング+



続々と増えるベビーアイテム

2014/08/20 Wed [Edit]

出産予定日も近づいてきて、最近のお買い物はもっぱらベビーグッズになりました。

ベビーベットや布団、ベビーバスやタオル、チャイルドシート、プレイマット、ベビー服などなど。。。少しずつ買っていってはいたけどこんなにベビーグッズが必要なものだとは思ってなかったです。

収納スペースを確保しては アイテムを吟味してお買い物の繰り返し~そんな日々ですっかりブログの更新が滞っていましたー(*_*)
これからわが家もいくらか赤ちゃんカラーに染まっていくと思いますが、いけるところまでシンプルモダンでいきたいと思いますw

最近買ったものを少しご紹介していきたいと思います☆

ベビーが日中リビングで過ごす場所には 色々悩んでバウンサーにしました。
カトージの「New York Baby」のバウンサー。
New Yorkとついているけど 日本のブランドなんですねw
ブラックのオリジナルブランケット付きでした♪



デザイン的には下の「リーフ」がいいなー♪と思っていましたが「New York Baby」の方はテーブルも取り付けられるので おもちゃを置いたりできるし リクライニングできてストッパーも付いているので、用途が多いのでこちらにしました!お値段もお手頃♪



最初はオートスウィングのハイローチェアにしようと思っていましたが、赤ちゃんによっては寝てくれないみたいで 使用期間も案外短く その後の保管期間の方が長くなりそうなので^_^;、必要であればレンタルにしようかなと思います。
ベビーベッドをリビングに置くのも考えましたが 意外に大きいので寝室で使うことにしました。
みなさんはどうしてましたか??

ベビー用品は、赤ちゃんが気に入るかどうかもあるし生活スタイルによっても使いやすいかどうか変わってくるので、選ぶのもなかなか難しいですね~

そして、必需品ではないのですがセールで一目惚れしたキリンクッション!
最近どうもキリンが気になるようですw



「デュエルベビー」のクッション。
こちらはNY発のブランドのようですw
ぬくもりのあるモダンなインテリアがテーマ。ステキw



ベビーっぽさもあるけど可愛くなりすぎない ちょうどいい感じが気に入っています。
あ、ちなみにベビは男のコです。なので水色が増えそうです☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらをポチッと応援クリックいただけると嬉しいです~☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


+北欧インテリアランキング+

+一戸建住宅(施主)ランキング+



ファーストトイ

2014/08/07 Thu [Edit]

生まれてくるベビーにファーストトイを買いました。

以前からキリンのソフィーを買おう!と思っていたのですが、
たまたま入ったお店で、ぬいぐるみとセットになっているのを見かけて即買いしました~
ネットでも完売になっているとか。こちらのショップでも最後の一つでした~

ぬいぐるみは初めて店頭で見かけました。
その手触りの良さ♪ちょうど良い大きさ♪



定番ソフィーは 天然ゴム製でフランスの人気のおもちゃです。
ちょうど赤ちゃんが持ちやすく 歯固めに良いそうです。

一緒に置いてあったソフィー用のストラップも可愛くて、持ち歩きもできるように一緒に購入しました。
色合いが気に入っています。



海外のキッズルームでもよく見かけるキリンです。








最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらをポチッと応援クリックいただけると嬉しいです~☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


+北欧インテリアランキング+

+一戸建住宅(施主)ランキング+
Top
プチ・デザイン暮らし
Next
Older Entries

◾ご訪問ありがとうございます◾

ブログランキングに参加しております。
大きな励みになりますので、
本日も ポチッ と
応援クリック頂けると幸いです。
 ↓  ↓     
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新コメント

おすすめ

