fc2ブログ

プチ・デザイン暮らし

BLACKなお掃除グッズーBath編

2013/11/05 Tue [Edit]

我が家のお風呂は、真っ白なのでバスグッズやお掃除グッズもモノトーンで揃えるようにしています。

ブラックのお掃除グッズだとオシャレでスッキリ見えて、家事も楽しくなります。

バススポンジだけ店頭ではブラックのものがなかなか見つからなくて、ライトグリーンだったのが気になっていましたが、楽天でKEYUKAのブラックのものに変えて ついにコーナーが完成しました!
スッキリして嬉しい~♪♪(o^^o)
ブラシ型のものと迷いましたがスポンジタイプの方がコンパクトなのでこちらにしました。

白黒が気になり出したらコチラw
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者


お風呂用洗剤は、 mon・o・toneさんで購入したボトルに入れ替えてています。ボトルが出ていてもスッキリ見えるので気に入っています。
ツルんとした感じがイイっ。

お風呂上がりは、毎回この真ん中にあるスクイージーで壁面の水切りをしています。
これをすると水掃けもよく 水アカがつきにくくなるので毎回頑張っていますw

シャンプーボトルなどは無印の「ステンレスボトルラック」に置いています。
(以前使った写真ですみません(._.))

このラックごと動かしてボトルの下も水切りするので、スッキリです。
ボトルとラックのサイズがピッタリで、お掃除もしやすいのでオススメです〜
直接置くよりヌメリが出なくてなかなかイイです☆
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

他のものは使ったら都度片付けるようにして、シンプルになるように心がけています(*^_^*)
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活





スポンジの収納にスポンジラック!


最後まで読んでいただきありがとうございます〜
今日もコチラをポチッとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



洗面台の真っ白化DIY☆

2013/10/27 Sun [Edit]

今まで登場したことのない2Fの洗面台です。
なぜなら好きになれないコーナーだったからですw 3面鏡で収納もたっぷりですが(^◇^;)何も入っていないしほぼ使っていませんでした。
(今のところ一つあれば十分ですしねw)



この色とスタイルがどうも… ね、好みではないんです〜(涙)
せめて色だけでも白色にしたい!と ついに立ち上がりました。

なるべくお金をかけず、できるところは自分で変えて楽しく暮らしたい~!!
白化DIYをやってみようではないかっ( ̄+ー ̄)



って訳で、ドイツ製のツヤありカッティングシートを購入!
シール状になっていて貼り直しもできそうです。ドイツではDIYが浸透していて種類が豊富で価格もお手頃のようです。

こちらでは女子によるDIYがたくさん紹介されていますよ♪
にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子部*へ
*DIY女子部*

まずは【BEFORE】
鮮やかに見えますが上の写真のような落ち着いたパープル(´・_・`)



カッティングシート裏面はメモリがついているのでカットしやすかったです。



貼る時にどうしても気泡が入って気になるので針で空気を抜いて…
綺麗に抜けます。

【AFTER】
ジャーン!真っ白になりました。感激☆思ったより細かい部分は気になりません。一応ツヤありです!!



白化完成です☆ 明るくなりました~
入居当時のままになっていてあちこちについていた取扱説明シールをはがしたら更にスッキリ♪



白基調のモノトーンでシンプルモダンを目指します♪
にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア



お手軽DIYでこんなに雰囲気が変わってなんだか楽しい~
思い切ってやってみて良かったです♪
遊び心に火がついて白黒ボーダーにしてみたかったのですが、さすがに止められて断念(*_*)
にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
トラックバックお待ちしてます~

サイズカットしてあるものを使いました!色んなサイズあります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日もポチっとお願いします♪( ´▽`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無印の『ステンレスボトルラック』で整理

2013/05/14 Tue [Edit]

最近の無印週間で購入した『ステンレスボトルラック

我が家で使用しているボトルシリーズにもピッタリサイズでした!!

ボトルラックがあると 水切れが良くなるし、このサイズだと移動もしやすいのでお掃除がしやすくなりました♪



このボトルとラベルは mon・o・toneさんで購入したものです。

ツルんとしたシンプルなデザインが清潔感があり気に入っています。

ディスペンサーも太いのでプッシュしやすいし、詰め替え時も口が広いので注ぎやすいですよ(o^^o)


箱もカッコ良いんです!

使っていて一つ滑って落としてしまってポンプが壊れてヽ(;▽;)ノ買いなおしました。

途中で少しポンプのデザインが変わったみたいで 実は一番左のだけ若干異なります~。
が、ほとんど分かりません(^_^)


ステンレスラックにはボトル一本は入らないくらいの隙間ができます。
スポンジやボトルより小さいものを入れるとピッタリで安定します。

色のバランスが美しくないので写真には入っていませんが、本当はマッサージジェルがちょうどいいサイズで入っています♪


ちなみにお掃除アイテムはタオルハンガーにかけています。
白黒化できて満足なコーナー(*^o^*)

お風呂洗剤にはコチラを使っています。

ラベル別売り

今治タオルの ドット柄バスマット♪

2013/03/04 Mon [Edit]

我が家で愛用中の今治タオル“idee Zora”のバスマット

可愛いドット柄ですがモダンな雰囲気です♪
ドットのポコポコした感触が気持ちが良くて気に入っています。

タオル素材なので洗濯もしやすく、かさばらないので保管もしやすいです。
生地もしっかりしていて使いやすいのでオススメです(*^^*)

何故かバスマット好きで以前は色んなバスマットを使っていましたがバラバラのサイズのものは保管しにくかったので今はコレで統一してスッキリです。

洗面台とお風呂場と色違いで使っています~

泉州タオルで色分けしてスッキリ♪

2013/01/29 Tue [Edit]

気づいたら我が家のタオル、もう長い間使っていました。
なかなか買い替えどきが分からず…

整理収納上手の方が用途と色を決めてスッキリと収納されているのを見てこの機会に我が家にも導入~☆

今、少しずつ買い集めているこちらの泉州タオル。
タイムセールなどの送料無料の安い時に少しずつ買って入れ替えていっています♪(´ε` )
今のところ使い心地は満足です。



カラーバリエーションはこんな感じです!
夫はこちらのbigサイズをバスタオル代りにに使っていますがちょうどいいサイズです。



洗面にはラベンダー、トイレはホワイト、夫のバスタオル用にはモカ、フェイスタオルにはライトグレーで揃えています。
柄のタオルがなくなると それだけで見た目がスッキリ。更に色が揃っていると キレイに見えていいですね~
(他に使用中のタオル有り☆)


Top
プチ・デザイン暮らし
Next
Older Entries

◾ご訪問ありがとうございます◾

ブログランキングに参加しております。
大きな励みになりますので、
本日も ポチッ と
応援クリック頂けると幸いです。
 ↓  ↓     
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新コメント

おすすめ