FC2ブログ

プチ・デザイン暮らし

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプデビュー☆

2013/08/23 Fri [Edit]

素敵ブロガーさんの キャンプの記事がとってもステキだったので すっかり感化されて、
初めての夫婦サマーキャンプに行ってきました♪

宿泊したのはPICA富士西湖()のコテージ。

ハイシーズンなのでほとんど満室でしたが、たまたま運良く直前に予約がとれたのです。

世界遺産登録された富士山に登る勇気はないけど、お近づきになりたい☆と、思ってw(*^o^*)



以前からキャンプに興味はありましたがなかなか行動はできず、今回 素敵ブロガーさんのようなおしゃれキャンプをしてみたーいと火がついて その勢いに乗ってついにアウトドアに挑戦!!
と言っても、初心者なのでまずは冷暖房完備のコテージから(*^^*)

こちらはゲストハウス。可愛い〜♪
こちらでは あらゆるキャンプ用品がレンタル&一部販売されています。アルコールはボトルワインもありましたよ♪


西湖でのカヌー体験や釣堀、MTBなどのアトラクションも色々ありました。

思わずあれこれ欲張ってやってみたくなりますがw
ここは気持ちを抑えてwゆったり大人キャンプを楽しみます。




キャンプ場内にはオシャレな移動バスのカフェもありました。
カフェメニューからカクテルなど幅広いメニューがあって、よく利用しましたw

森の中のオープンカフェ♪
そよ風も吹いて気持ちがいいです。


おしゃれな雑貨もあります〜。


そして今回のお目当て~フィンランド製の可愛いコテージです。
一番小さいタイプのコテージ・Sです。お風呂、トイレはついていないので共用ですが清潔で、初めてのキャンプでもこれで十分でした。



整備されすぎていない 自然に近い森の中に このコテージが点在していていい雰囲気です。
北欧に来たみたいです(^ ^)むふー

こちらは 新婚旅行で行ったノルウェーの地方風景の写真です。本当に このイメージがピッタリのキャンプ場でテンションが上がりました~♪



テーブルクロスを敷いてランタンをセットしてBBQの準備。
この赤いランタンは実はLEDです。出発の直前になぜか祖父が急にプレゼントしてくれました。
まるでキャンプに行くのを知っていたかのようにGOODタイミング~(o^^o)



料理編、次回へ続きます....
Prev
キャンプデビュー☆2
Top
プチ・デザイン暮らし
Next
夏に大活躍!ベルギー生まれのビュッフェグラス

Comments

わ~い♪待ってましたキャンプ記事♪

ほんとだ!赤いコテージ、北欧のコテージと同じですね!!
(フィンランド製なので当たり前ですが^^;)私は
本物(?)を見たことがないので、pkhさんのお写真を拝見して
イメージがわきました~^^ステキ~
国内にいながら北欧に行った気分にもなれちゃうなんて嬉しいですね♪ふふ。

おじいちゃま、予知能力!?があるのかな(笑)
超タイムリーなプレゼント!!嬉しいですね^^
赤いランタン、かわいい~♡♡♡
私たちも次回キャンプにはランタンを買うか悩んでいるのですが、
当面キャンプ以外での使い道がないので、買い渋ってます^^;
お庭やテラスで使えるpkh邸が羨ましいな~
レンタルしたランタンは燃料ガソリンで、着火する際、微妙に怖かったし
LEDは良さそうですね!
pkhさんもランタンレンタルされてますね♪使用感はどちらがよかったですか?
機能はLEDがいい気がするけどやっぱり炎の方が雰囲気は良いのかなぁ。。
優劣つけられず色々と考えては買うかどうか悩んでます(笑)

こちらのバスカフェ凄くかわいくて、私たちは結局利用しなかったのですが
お洒落なカクテルとか飲めばよかったーと今更ながら後悔(笑)
次回のお楽しみにしようと思います♪
おすすめがあったら教えてください~^^

チェックのテーブルクロスも雰囲気ぴったりでステキ♡
続きのお食事編も楽しみにしてまーす^^ワクワク

最近のキャンプは進化していますねー^^。
ほんとうに北欧風ですね。
私はキャンプというとサバイバル的なものを想像してしまいます^^。

> chiffonさんへ☆
ノルウェーで緑の中にある赤いお家がとっても印象的だったので、こちらのコテージで北欧のガーデンスタイルを満喫できて嬉しかったです〜♪♪

LEDランタンはとってもお手軽で可愛くて使いやすいですよ!トイレに行く時の懐中電灯替りやガスランタンの補助として使いました〜広範囲の懐中電灯!?のような使用感でしたw
やっぱりガスランタンの方が明るくて 炎の色が雰囲気が出ますよ。着火は怖かったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
実家で持っていたのですが、お手入れやガスの保管の事を考えると、優劣つけがたいですね〜(^_^;)
個人的にはレンタルできるならその方がお手軽かな〜と思います!LEDランタンなら緊急防災アイテムとして置いておいてもイイかなと。

バスカフェでは意外に普通のものを飲食しましたww記事に書きますね!
食事はchiffonさんの真似っこさせてもらいました〜(#^.^#)♪ なのであまりお役に立てる情報はないかもしれませんがまたUPします〜♡
書きたいことはいっぱいあるけど うまく文章がまとめられない〜(汗)

> ストライプのれんさんへ☆
最近のキャンプは進化していました〜w
確かにキャンプはワイルドなイメージですよねσ^_^;
最近はアウトドアのオシャレアイテムも増えて 親しみやすくなりました。

キャンプ場には何でも揃っていて便利になったものです。アイテムを揃えなくても、気軽に楽しめるようになりました。今度は燻製にも挑戦したいです!

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
プチ・デザイン暮らし

◾ご訪問ありがとうございます◾

ブログランキングに参加しております。
大きな励みになりますので、
本日も ポチッ と
応援クリック頂けると幸いです。
 ↓  ↓     
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新コメント

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。