FC2ブログ

プチ・デザイン暮らし

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳宗理の片手鍋

2014/07/14 Mon [Edit]

結婚当初に揃えた 柳宗理のキッチンシリーズ。シンプルで洗練された形が 気に入っています。
コレがレンジに置いてあると、スッキリオシャレに見える気がしますw

こちらのお鍋はステンレスの性質故に、普通のテフロン加工のお鍋と同じように使っていると 何だか使い心地が悪く感じてしまうのです!

特に結婚当初は 料理も超超初心者だったので、使い方まで考えずにテフロンのものと同じ取り扱いをしていたので 何だか具材が張り付いたりすることもあって茹でる以外は使いにくく感じていたり(汗)

焦げ付きのような跡?で汚れてしまったのも普通に洗っても磨いても落ちなくなってしまって 、そのうち研究して綺麗に磨こうと思って しばらく長い間、奥に仕舞われていました。。。(*^^*)

ふとネットでアフターサービスがあることを知り、お手入れしてもらうため久しぶりに登場しました。
柳宗理デザインシリーズ・製品サポートサイト

【Before】

やっぱりシンプルでステキ
(キレイでない画像で失礼します)

何か注いだ汚れ跡が どんなに磨いても落ちません(>人<;)鍋底は虹色変色しています。
それでも使えますが 気になります~


近くの取扱店へ持っていって汚れ落としをお願いしました!
18㎝のお鍋で850円、3週間ほどかかります。

連絡が入ったので引き取りに行ってきました!

綺麗になったお鍋は。。。
じゃーん!!
【After】

何と言うことでしょう~!!
新しくなったのかと思いました(*_*)

細部までピッカピカです☆


お店の方の話によると、ステンレスのお鍋の方がやっぱり美味しくできる!との事。ちゃんと使い方を学習して丁寧に使いたいと思います。
良いものはこうしてメンテナンスできたりするし、大切に使えば長持ちしますね☆

一緒に 柳宗理デザインシリーズの鉄鍋のフタをお取り寄せしてもらいました。
フタが無かったのでずっと別のものを使っていましたw


こちらは南部鉄製なので取り扱いにはコツが要りますが、
すき焼きはもちろんパエリアやアクアパッツアも このままテーブルに出してもシンプルでカッコいい感じが気に入っています♪

ステンレスのカトラリーも日常使いでもう7年目。
スプーンはSoup Stock Tokyoでもおなじみのスプーン!

他にボウルやザルもまだまだずーっと使えそうですw





最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらをポチッと応援クリックいただけると嬉しいです~☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


+北欧インテリアランキング+

+一戸建住宅(施主)ランキング+
Prev
BABY IS COMING SOON !
Top
プチ・デザイン暮らし
Next
DEAN&DELUCAのお重

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
プチ・デザイン暮らし

◾ご訪問ありがとうございます◾

ブログランキングに参加しております。
大きな励みになりますので、
本日も ポチッ と
応援クリック頂けると幸いです。
 ↓  ↓     
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新コメント

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。